2次元ライフ

 管理人が最近攻略しているゲームについての話や、日々起こった事等を適当に書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐらタン完くりしました~~~~~~!

 ついにぐらタン完クリしましたよ~~~

 いや~長・・・くはなかったな。うんwwなんだかんだで1日1キャラペースでクリアしてましたし。最近の時間が無い私からすると考えられないペースだった気がします。

 そんなこんなでぐらタンの感想ですが、単純に従来のコットンから木緒分を引いた感じですね。このままでも面白くないことはないですが、木緒さんが居ない分オチが適当です。ギャグとか日常は強みなんですが、今まで泣き分は完全に木緒さん任せだったしね。当然こうなるわなw

 今回はまぁ設定勝ち的なのもあったし、何となくウナトミークオリティな感じがでてたのですが、設定が大事なところあるので、長続きはしないと思う。その辺まずは次回作がどうなっていくか期待ですね。

 とりあえず超個人的にですが、今作に足りなかったのは夏野こおり分だと思う!では今日の日記はこの辺で。

  1. 2010/06/12(土) 23:07:28|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりバスケット攻略完了!

『ひだまりバスケット』応援中です!
 いや、やっぱりかすがだろ!!!
 
 っと、ゲームの紹介しないと・・・

 eufonieより「ひだまりバスケット」です

 皆大好き(そうでもない?w)eufonieです。

 深美ルートだけ終ってないまま封印されてたので、この際やっちゃいましたw

 個人的には結構良いキャラばっかりだった気がします。最近の好きな声優的な意味で繭が結構お気に入りでした。

 でもやっぱりかすが!かすがだろ!!!


 基本ロリコンなんでw最近はこういうのいないからなぁ。もっと増やせばいいと思う。うん。主に妹とか後輩とか幼馴染の妹とか。

 PS.睦花ルートが無いのはおかしいだろ!!どう考えてもメインの立ち位置じゃない?出番結構あるし。

 PS2.はるひが一番だろと思う人はいっぱい居ると思う。俺も実はそうかもしれない。五行なずなのキャラの中でも5本の指にはいるんじゃね?的なキャラなのになぜ攻略できない・・・

 PS3.プレイステーション3。元ネタわかる人はお仲間だと思うw
  1. 2010/03/21(日) 21:43:02|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

piaキャロットへようこそ!!4完クリしたぞ~~♪

『Pia♥キャロットへようこそ!!4』羽瀬川朱美・応援中!
F&Cよりpiaキャロットへようこそ!!4です
 というわけで、遂にpiaキャロ4を完クリしました♪

 や、実際は一昨日(?)にクリアしたんですけどね。まぁ、連休だったので更新する暇が無かったのです。

 まぁ、予想通り朱美さんが一番良いキャラだったのは当然として、ストーリーがアレな割には何か楽しめた気がします。内容が薄すぎ・・・。3ってこんなもんだったっけ?

ほしうたSS2009年12月25日発売予定
frontwingより、ほしうた~Starlight Serenade~です

 現在は結衣→文化祭→聖子の順でルートを終らせてます。

 てか、文化祭ルートがあるのが個人的には凄い印象があるなぁと。普通こういうのでアフター&アナザーだと、改めてオリジナルを作るってのは無いと思う。かなり面白かったしね。

 あと、聖子ルートが普通に良かった。やっぱ、キャラの印象をあまりつけてないキャラってのは良い感じに書けるのかなぁ。とか思いました。最後までテキストボックスのとこの名前が「聖子先生」なのが笑ったww

 次は小梅かなぁ?最近だんだんとさくらはづきにハマってきてるので、ちょっと楽しみにしてます。あの二面性なキャラは嫌いではないが、攻略キャラとしてはどうなんだろう・・・。
  1. 2010/01/14(木) 16:38:24|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツユメナギサ完クリしました。

 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
 SAGAPLANETSより「ナツユメナギサ」です

 最初のほうは何かダレてましたが、最後の二人(真樹⇒歩)がマジ良かった!!

 特に真樹が良かった!!最近、中性キャラが目立ったキャラ居なかったので
その分も増して良いキャラだった気がします。

 結局良いキャラは羊>真樹>歩だったかな?と思います。羊、キャラは良かったのに立ち位置がねぇ・・・。

 にしても、思ったより重くなかったこの作品。サブキャラが攻略できなかったのが非常に痛かったです。
  1. 2009/08/18(火) 12:58:48|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘神都市Ⅲクリア

 がんばりました。はい。

 闘神都市Ⅲクリアーーー!
 自分的にはかなり面白かったかな?と思います。とくに歌が良い!片霧さんの歌最高ですwまだサントラ聞いてないんだよねこれがwこういうのってクリアするまで取っておくよね?よね?

 だがあんまり印象には残ってないw何かストーリーがあんまり自分の好みっぽくなかったってのはあるかな?「これやっちゃだめだろ~~」ってのが多かった作品です。
 正直、ボルトはキャラの割に・・・だったな。最初絵を見たときは「このキャラ、声あるなら絶対この声優じゃない?うん。間違いない。」と思ってたら本当に・・・wビジュアル自体がどこかで見たようなキャラだったからねw

 とりあえず、声優面は桜川未央と青葉りんご以外は印象薄いかも。てか、メインが彩世ゆうってのがどうにも・・・。レメディアは楠鈴音なのになぁ・・・。
 てか、エンディング前あたりからそろそろレメディアが実はメインヒロインだなぁと思い始めてきたw
  1. 2008/12/04(木) 10:05:10|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

プロフィール

新城悠人

Author:新城悠人
 人生の大部分をエロゲに費やしてるんじゃないかな?と思うしだいです。
 声優マニアなので、声優好きな人とは話が合うかもしれません。でも、身近にレベルの近い人がいませんw
メルアド:
sinjouyu-to@mail.goo.ne.jp

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
期待ゲー (8)
攻略中 (85)
感想 (6)
報告 (8)
就活 (9)
日常 (21)
イベント (1)
アニメ (12)
ドラマCD (1)

最新トラックバック

検索フォーム

最新コメント

メーカーリンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

- 応援バナー -
『乙女恋心プリスターFANDISC』応援中!

はぴ☆さま! 応援中!!

『令嬢サディスティック』応援バナー

あまあね オフィシャルサイト

『エグゼクタースクリプト』2010年6月発売

おしかけ!アントルメ応援キャンペーン

AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!

えむえむっ!ドラマCD! 応援バナーキャンペーン

「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定

『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー

「魔法美少女まじかる☆萌えりん♪R」応援中!

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

『置き場がない!』を応援しています!

『うたてめぐり』はじまります。

『ノーブレスオブリージュ』 2010年4月発売予定!

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

「Areas 恋する乙女の3H」

